« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年9月

2010年9月 2日 (木)

IS01 なかなか良いかも

IS01ですがなかなか良い感じです。

普通にWebブラウズする端末として使えます。横長画面が良い感じです。iPhone 3Gだと画面が狭いのと重いページを開くとSafariが落ちるのでiPhone向けのサイトしか見る気がしませんでしたが、IS01だと普通のPCサイトでも十分ブラウズできます。

ただ、一つsynergy_serviceというプロセスがなんかのタイミングでCPUを食いまくるという不具合があるようです。色々と実験したのですが、画面を閉じでSleep状態にした後しばらくしてから画面を開き復帰した時に発生しているっぽいです。一度発生すると電源のOFF→ONでしか直りません。
プロセスのKILLもrootがないとできないし。困ったもんです。アプリケーションの同期をしないようにしたところ、今のところ出なくなったみたいですが怪しいです。

誰か発生した時の電源OFF→ON以外の対処を教えてください。

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

IS01買ってしまった

相変わらず画像ファイルが無いショボいBLOGへようこそ。

なぜかISデビュー割に引かれて、新規契約してしまいました。(スパボ一括 8円運用中のディズニー・モバイルの携帯の月々割がもうすぐ終わるので、その代替が目的だったりする。)

IS01ですが、今使っているiPhone 3Gと比べると、??な点が多いです。

とりあえず、IS01がダメダメなところ

  • 無線LANがおバカ:SSIDをステルスにすると繋がらない。   802.11gのみにすると、DHCPでIPアドレスは割り当てられるが、その後一歳の通信が出来ない。
  • 画面はタッチパネルなので手の脂で汚れるが、さらにキーボードまで指の脂がついて汚くなる。

IS01の良いところ

  • 画面が大きく、解像度も高い。PC向けのWEBページが結構見れる。
  • 無料アプリが結構豊富,iPhoneよりも無料なモノが多い。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »